髪型決まってないんですけど…


お客様とのカウンセリングでよく耳にする言葉です☺︎


どんな髪型が似合うかわからない…したい髪型が決まらない…


そんな方が髪型を決める時にオススメの方法をご紹介します☺︎


Step①【なりたい自分を明確にする】


例えばなりたい自分が「ママだけど、おしゃれには手を抜いていない、かわいい奥さま」だとします☺︎


その理想に近い生活をしている知り合いや芸能人などを探しましょう☺︎


それのイメージがユッキーナなのか近藤千尋なのかそれぞれだと思います☺︎


自分が思いついた方の画像検索しましょう☺︎


その中でキュンときたスタイルをスクショしておいてください☺︎


Step②【自分が褒められたい言葉を集める】


自分が人から何と言われたら気分が上がるのか考えてみましょう☺︎


かわいい、きれい、若い、大人っぽい、優しい、クール、セクシー、華やか、エレガント、ワイルド…etc


これ以外にも褒められたい言葉はたくさんあると思います☺︎


その中で優先順位をつけた時に特に上から3つは髪型を決める上で重要ですのでぜひ美容師さんにも伝えてみてください☺︎


したい髪型が決まらないって方はぜひ試してみてください☺︎




・ 《《FUKU NO KAMI》》

◉未来の髪を考えたエイジングケアカラー➕カット
¥12,960


◉#エイジングケアカラー ➕カット➕2STEPトリートメント
¥15,660


◉エイジングケアカラーのみ
¥10,800


◉#ファイバープレックス ダメージレスカラー➕カット
¥11340


◉カット➕カラー
¥10,260


◉似合わせカット
¥4,320


⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
TEL096-364-7000

#kumamoto#熊本 #美容師#熊本美容師 #熊本美容室#切りっぱなしボブ #フクノカミ #熊本市 #ヘアスタイル #撮影 #熊本カワイイ #撮影モデル #南熊本 #本荘 #ショート #ヘアカタログ#MILBON #ミルボン#アッシュ #エヌドット #透明感 #ダブルカラー#美容師 #小顔 #アディクシー#ヘアケア#トレンド #トレンドカラー #黒髪ボブ